本田クリニック産科婦人科

福島の空から

2017.11.6

Maman11月号

こんにちは!!本田クリニックです。

Maman11月号WEB版をお届けします。



2017.10.31

厨房便り~貧血のお話

こんにちは!

本田クリニックです。


2週続けて台風の週末となりましたが、

皆様いかがお過ごしですか?


久しぶりの更新となりましたが、厨房便りをお届けいたします。






2017.9.7

Maman9月号

こんにちは!!本田クリニックです。

Maman9月号WEB版をお届けします。






2017.8.17

涼しい夏

こんにちは!本田クリニックです。


皆様お元気でお過ごしですか?

毎日、梅雨のような天気。このところは涼し過ぎ?ですよね。

今日は灯篭流し~そして花火が上がりました。夏の行事も終わりです。

 なんだか寂しくて。。。もう一度、照りつける太陽に会いたいものです。

 

写真は涼しさを求めて訪れた「達沢不動産」




猪苗代の住所ですが、福島市からは土湯から猪苗代に向かう途中の、中ノ沢温泉街をぬけたさらに奥にあります。

車を置いて、川沿いの道を行きます。わすか、1キロ程度ですが、「もののけ姫」に出てくるような森と静けさに癒されます。

鳥居と不動尊の奥にすだれのように流れ落ちる滝が現れます。

マイナスイオンを浴びて、滝からのパワーをもらい、身も心もすっきり。

超ーおすすめのスポットです。


これからなら、素晴らしい紅葉に出会えることでしょう。


2017.7.5

ようこそ!Maman 


こんにちは。本田クリニックです。

こちらは2017年6月のMaman300号 最終号です。
ママンとはフランス語で ママ、お母さんの意味。やさしい響きですよね。
 
そして私たちのママンは1992年7月より、院長自ら編集、発行してきた院内報です。
 
創刊号には「ママにこれからなる人、ママになった人と私たちとの懸け橋になってくれれば」との院長の
熱い思いが書かれています。
 
それから25年~院内でごらんになった方々も多いことかと思います。
 
改めてママンを見てゆくと本田クリニックの歴史がそこにあり、夜中にパソコンに向かう院長の姿が目に浮かびます。
 
時代の流れ?でしょうか。ペーパーでの情報発信は終わりに。。とのことでママンは最終号を迎えました。
 
そして。。
 
”福島の空から”のblog上でWEB版 Mamanを掲載させて頂きます。
 
ようこそ!Maman よろしく!Maman301号
 
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。