本田クリニック産科婦人科

福島の空から

2018.9.12

Maman9月号

こんにちは!!

本田クリニックです。


いつのまにかあんなに暑かった夏も終わり、秋となりましたね。

朝晩涼しいと感じる日も多くなりましたが、皆様お元気でお過ごしですか?


本田クリニックでは、さる8月23日、開業以来20,000人目となる赤ちゃんが誕生いたしました!!

多くの患者さんにお越しいただき、この日を迎えられたことに心から感謝しております。

ここに記念のMaman特集号をお送りいたします。

鈴木七瀬様、ご家族の皆様、ありがとうございました。








2018.8.9

タブレットのご案内

こんにちは!本田クリニックです。

暑い暑い夏、皆様お元気にお過ごしですか?


さて本田クリニックでは昨年より全館に無線Wi-Fiを設置し、

院内のあらゆる情報が盛りこまれたiPadのタブレットを導入いたしました。


外来では待合室に2台設置。当院の基本情報から診察に関わる事、事務からのお知らせ、各指導の内容等々、知りたい事がすべてご覧いただけます。

またパスワードを入れる事により、皆様のスマホでその情報を見ることができます。

土曜日の外来などでは、ご主人さまといっしょにスマホに見入るお姿も。

 

さらに入院時には、患者さんおひとりのスケジュールがカスタマイズされたタブレットを

お渡しいたします。もういちど聞きたいことや

復習したい事など、動画でも確認いただけます。




ペーパーレスと言われる時代となりましたが、もちろんペーパーでの従来の資料も

お使いいただけるようになっています。

アンケートなどもタブレットに…などなどいろいろ検討中です。










2018.7.3

Maman7月号

こんにちは!!

本田クリニックです。


澄み渡る青空。30度を超える真夏日が続いていますね。

6月24日、19,900人目の赤ちゃんが誕生しました。

おめでとうございます!!


あと100人で20,000人目の赤ちゃん誕生となります。

今日も元気で頑張ります!







2018.6.30

歯のお話(第3回)

こんにちは!

本田クリニックです。


今日も暑い一日でしたね。

関東地方は梅雨が明けたということですが、福島の梅雨明けも近いかと思われます。


今日は歯のお話-その3-をお届けします。

妊婦さんだけでなく、皆さんに読んで頂きたい~歯磨き粉~についてです。


















2018.6.17

ご無沙汰しております


こんにちは!!本田クリニックです。

 

6月も半ばとなり、梅雨の季節を迎えておりますが、寒かったり暑かったりの毎日。

これでは大人も子供も体調を崩してしまいますね。皆様はいかがお過ごしですか?

 

しばらくお休みしておりましたが『本田クリニックの情報やケーキやお花の写真楽しみにしてますよー』

とのうれしいお声をたくさんいただきました。

それでは!というわけで、拙いブログではありますが、どうぞまた、よろしくお付き合いくださいませ。

 

お伝えしたい事はたくさんありますが、それは段々に。

少し前になりますが、念願の市内のバラ園に行ってきました。

ここはイギリス?と思ってしまうようなすてきな小屋があったり、バラへの愛情たっぷりなお庭に魅せられました。

本田クリニックのバラ栽培!計画中です!